>> おすすめボードゲームはこちら

【ボドゲニュース】「おとなが愉しむボードゲームの世界」ぴあMookから発売

<ステマ規制法へのぼどろぐの対応>

本記事は、ぼどろぐが独自に作成していますが、記事ではECサイトやメーカー等から送客手数料を受領する場合があります。

メーカー等からの依頼やサンプル貸与により記事を作成する場合がありますが、コンテンツの内容やランキングへは一切関与していません。

詳細は本ブログのプライバシーポリシーをご参照ください。

オリンピックも無事終わりお盆期間になりましたね。今年の夏もかなりの暑さですが皆さま如何お過ごしでしょうか?

久しぶりの投稿ですが、本日のぼどろぐボドゲニュースです。

ボードゲーム好きな皆さま必読なボードゲームのMOOKが、近々ぴあ株式会社から発売です。

【ボドゲニュース】「おとなが愉しむボードゲームの世界」概要

「おとなが愉しむボードゲームの世界」は、2021年8月19日にぴあ株式会社から発売予定のMOOKです。

このピア株式会社ですが、これまでにも「おとなが愉しむおうちカレーの世界」や「おとなが愉しむアウトドアご飯の世界」など様々な「おとなが愉しむシリーズ」を発売しています。その1つが今回出版される「おとなが愉しむボードゲームの世界」ですね。

「おとなが愉しむボードゲームの世界」は、名前の通りボードゲームを取り扱ったMOOKです。ちなみに「ムック」とは「雑誌風の書籍」のことを言います。「Magazine(雑誌)」+「Book(書籍)」で「Mook(雑誌風書籍)」。

そのため、雑誌に近いフルカラーの書籍になっているとのことです。やはりボードゲームの書籍は色がついているとワクワク感が倍増しますよね。

このMOOKですが、内容はボードゲームの概要やレビュー全国ボドゲカフェの紹介と、オーソドックスなものになっている印象ですが、テンデイズゲームズのタナカマさんや、Youtubeのチャンネルでお馴染み春99さん、アートワークデザイナー別府さいさん、Table Games in the Worldの小野さんなど、ボードゲーム界隈で良く名前の知られた方々の執筆も登場するとのこと。一体どのような内容なのか楽しみですね。

ちなみに「おとなが愉しむボードゲームの世界」は全国のセブンイレブンで購入可能とのこと。セブンイレブンの雑誌コーナーにボードゲームの書籍が置かれることなんて過去あったのだろうか…それだけでも凄いですね。ふらっと立ち寄ったら是非手に取って購入したいところ。

取り扱いのない店舗もあるそうなので、気になる方はオンラインで予約が推奨です。

▼セブンイレブンのオンライン予約サイトで予約受付中

ちなみにお値段は税込み「980円」とのことです。

下手なボードゲームの書籍を買うより安い位ですね。全国のボードゲームカフェの割引チケットもついているらしいので、ボドゲカフェを使っている方には有難いですね。

ボードゲームする相手に困っているという方でも、最近はおひとり様大歓迎なボードゲームカフェも増えてきているので、これを機にボードゲームカフェに足を運んでみるのも良いのではないでしょうか。

【ボドゲニュース】「おとなが愉しむボードゲームの世界」関連ツイート

【ボドゲニュース】「おとなが愉しむボードゲームの世界」あとがき

以上、本日のぼどろぐニュースでした。

ボードゲーム好きには堪らないMOOKが登場です。

ボードゲームの書籍や雑誌って中々販売されていない印象もありますが、こうやって世に出てくれるのはボードゲーム好きにとっては素直に嬉しい限りですね。

発売が待ち遠しいですね。読んだら何れレビュー記事でも書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です