【ボドゲニュース】イーオンズエンド基本セット第一版・第二版のエラッタ交換について

本日のぼどろぐボドゲニュースです。

何とイーオンズエンド基本セットのエラッタカードの交換が始まりました。

イーオンズエンド基本セット第一版・第二版のエラッタ交換について

2020年5月に発売された、イーオンズエンド基本セット第一版には、エラッタがかなり大量にありました。

私の旧サイト「TEENOのボードゲームレビュー」ではイーオンズエンド基本セット第一版の全てエラッタをまとめたのですが、それらは全てアークライトの公式HPの記事にエラッタ一覧としてまとめられて記載されています。

▼基本セットのエラッタ一覧

イーオンズエンドは素晴らしい出来のボードゲームだけに、初版を購入した私としては残念だったのですが、エラッタ交換カードを配布してくれるという対応が、先ほどアークライトさん公式から発表されました。

▼公式ツイッターにて報告

内容を見る限りだと「ジアンのムーンストーン片」のような明らかなエラッタは交換カードが配布されるけど、対象数が1つなのか複数なのか、そういうわかりづらい表記のエラッタカードは配布されないようですね。そのため対応内容としては最新の第三版で入っている修正内容には及びませんが、それでもかなり有難い対応でしょう。

受付の締め切りは2021年9月9日(木)ということで、イーオンズエンド基本セットをお持ちの方はチェックしておくことをおすすめします。

これはいつかイーオンズエンド拡張1「終わりなき戦い」のエラッタ修正カードも配布されるかもしれませんね。期待して待っております。

▼イーオンズエンド拡張1「終わりなき戦い」のエラッタまとめ

イーオンズエンド 終わりなき戦い エラッタまとめ

▼イーオンズエンド拡張1「終わりなき戦い」まとめ

イーオンズ・エンド:終わりなき戦い 完全日本語版 ボードゲーム紹介とレビュー

▼イーオンズエンド基本セット。最新版は第三版で全てのエラッタが修正されています。

▼イーオンズエンド拡張1「終わりなき戦い」。エラッタはわずか1,2個。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)